Monthly Archives: 3月 2014

腹筋幼女を作れるのはザオックだけ

ザオック帰ってきてほしい。ザオックのSSこれしか残ってなかった…またやりたいな。冒険が目の前に思い浮かぶ。残酷だ。なんでグレイスもザオックも連載半年で終わるんだよ。魔法科なんか3クールもやっているのに。ルシエルは先代も含めて二年以上か。長いな。腹筋割れてる幼女が作れるのってザオックぐらいじゃないだろうか。ザオックのSS残しときゃ良かった。ザオック日本再上陸はよ。温泉入ったりお茶飲んだり祈った少女に刺青ガッツリいれたり筋肉とAPPひっくい顔面できるゲームをこれ以外しらぬ 。バトベースでケガレシアが倒れるシーンを見て、何となくザオックの霊なんとか城の近くにいる機械人形みたいな敵を連想してしまった。

正直いって今までやってて面白かったのザオックなんだよ。バランスさえどうにかなればいいゲームだったと思うのに。再上陸ザオックって、自動狩り機能と自動マップ移動ってちゃんとあるのかな。とうらぶとザオックを同時起動しながらヤフーゲームでパズルしててもう駄目かもしれない。ザオックの1週間は遊んでた全員を震撼させたな。アトラン3年してザオック1週間でアーキ3週間くらいか。百魔血祭夜かっこいい。引っ越し終わったからやっとザオック復帰できるようになった。ザオックは終わってしまったのに鬼斬は続いてる不思議。
評判みるかぎりは面白くなさそうなのにな。ザオックやってたって人がいてテンションあがった。あの面白さを知ってる人がいて分かち合える喜び。オンゲー脳だとやり込みたくなる内容だからねw4で一撃ダメージ52億出した記憶がある。大人じゃなかったら資金的にもコミュニケーション力的にも厳しい。その辺気になって始めた。だいたいのオンゲーはお子様多くてめんどくさい。ECOは時間いくらあっても足りないよな。オンラインゲームの怖いところ。大企業のオンラインゲームでこんなことできるとは思えない。無料オンラインゲームはNCSOFT。

ザオックの世界観に引き込まれる

軽く下調べし(て貰い)ったけど、魔法科のさっちゃんチームへの参加競争率、かなり激しく今から感じられる。グレイスやザオックはPCであることが前提だったけど、コレは携帯所有者なら誰でも参加出来る。数秒で埋まりそうな気配。でも負けない。グレイスもそうだけど、ザオックもアカウント認証画面に行けなくなった。あの映像はもう見ることが出来なくなってしまった。録画しておけば良かったかな。さらば過去の思い出。ザオックの世界観でこれやったらもう戻れなくなりそう。最近は夜9時過ぎ寝とかザラだから今夜こそ物書きとザオックしちゃう。オンゲやるなら光回線…そう、ホントに、そう…(遠い目)ぼっちプレイだからストーリーしか進めてなくて買った。オンゲは人と一緒じゃないとつらい。他にもゲームのお誘いは待ってる。音楽作ったり動画編集はまたゲームPCとは違う気がする。持ち運び重視したい。

ゲーム(PC版)のtrue tearsのCMすごい好きだった。アニメのかしましとかキン肉マンのときにすごい流れてたようなイメージが。Airのゲーム(PC版)をやり終えたからアニメ見てた。やはりゲームと比べると省略されてるところがあるんだな。ただPC版はノーボイスだったからPSP版のほうもやってみたいな。しかし、PSPはお亡くなりになったからな。ついでにゲームPC横の袋の犯人気になるんだよな。デリングも一応ちょこちょこやってるから結構いいゲームPC買わないといけなくて…出費はひどいけど稼ぎで払っていくわ。全キャリアや携帯ゲーム、PCが接続可能なWi-Fi電波飛ばしてる。パスワードは設定してない。だって、利用時に大変だからな。

最近のMMOはe-sports化してる

つかなんでザオック終わってんだよ。ザオック気づいたらサービス終了のお知らせ。まってザオックもうサービス終了なんだ。MMOもe-sports化してるからやりにくくてしょうがない。FF11ってまだ稼動してんだな。オイラがやってたのは2006年発売のアトルガンの秘宝までだから結構な年数経ってるのにスゲーや!こんだけ長いこと稼動してるMMOは他に知らないや。MMOだから、全員がアタッカーってのはダメだったのかな。MOだと全員がアタッカーってよくあるよね。TERAやめたけどなんかMMOやりたいとは思うのでVANITYofVANITIESのフェーズ1に応募してみたけど、MKのMMOなんだよな。アリスアリスの帽子屋鳥さん最高にキチった変態っぷり出てて好きなんだよな。ゲーム、PCゲームか。

INして数秒後で鯖堕奴×6回ほど、ゲーム・PC再起も無駄。チャット、フレ欄、CO表示されずで一旦アンインで今に至る。Wiiミュージックこうしてネタにしてるけど、ぶっちゃけゲームPCでできない遊びでなーんも考えずに降るだけで気持ちい体験できるから嫌いじゃないしむしろ大好き。箱一買うならkinect買っとかないと、ゲームPCと何も変わらんくなるし。MMO怖すぎって思ったけどソロMM配信とかFFAしてるときグチグチ言いながらやってる。FWO、最終的な金のつぎ込み先が改造なあたりMMOだよな。改造失敗で武器破壊とかないの良心的すぎる。LVパッチも解放されて自分のペースでやれないのがMMOのつらさ。インフラ言うなら、そもそもPSO2ってネットゲーム(PC用)なんだよね…。実際、自宅から店の常連さんと何度か遊んでるし。インフラも良いけど、31日は折角出れる日だからオフでやりたいなって思っちゃう。新しいゲームPC欲しい。

ザオックは気長にやるゲーム

参天律天蔵版。これがxaocのパッケージ版に期待していたそのもの。イラスト集ついててサウンドトラックついてて・・・どうしてああなってしまったんだろ。フェーズ1やったけど戦闘はもっさりしてた。決してxaocみたいな感じじゃないし、これからなる可能性も低い。他の職がどうかは分からんけど戦闘のかったるさでやめた。何回言ったか分からないけどXAOCのサントラはマジで万人にオススメできるから作業BGMに困ってたら試聴だけでもしてみると良い。XAOCのベータテストくっそ頑張ってたな。XAOCの記事書いてるんだけどたった4日で色んなものが思い出せなくなるんだなと思ってちょっと悲しくなった。今、瞬間的に思ったけどグレイスもザオックも本来は何処までシナリオを展開する予定だったんだろう?全体マップを開いたら結構なエリアがあったから数年は行けると思ったのかな。ロボガはブラゲだからともかく、鬼斬りは大丈夫だよね。

新機能搭載でサーバーが対応出来ず・・・というところかな。ザオックでも似たような事あったから・・・・・やっぱり。この手は気長にやるしかないね。PSO2とはぜんぜん違う。ジャンプはないし、基本携帯武器が近接+銃って感じだし。普通のアクションゲームかな。ジャバウォック公演にある像が、 どじょう髭の禿げたおっさんになってた。 多分、いきなり南国なんかから 始まったせいだと思う。 どう考えてもこのシチュエーションは 某不条理なアクションゲームだよ。 そのうちみんな羊になっちゃうかもしれない。パッと見た時に、やはり体中にお経文字があるグラサンハゲのおっさんが主人公のアクションゲームが流行るのはこの国では難しいなと。もっとも、マリオは髭のオーバーオールのおっさんだが。育てる系のゲームはどうせデータだろって思っちゃうからだめなんだよね。だからどうしても好きなのはアクションゲーム寄りになってしまう。

MMOゲームは中毒性が高いが面白い

4月は酒飲まなかったから家賃と煙草以外に1円も使わなかったのだが、今月に入って外出やらBTOで16万のPC組むやらでお金が減るな。ただ自室でビールを飲みながらネットとゲームして生きていきたいだけなのに呼吸するだけで金がかかりすぎる。世界そのものが拝金主義だから生きづらいわ。メーカー製はやめとけ。理由はゲーム向けじゃないし、情弱絞りスペック。ネトゲしたいならBTO製にするべし。ともかくPC買うときは絶対BTOがおすすめ。2期はMMOじゃなくてFPSなんで別のゲームなんで1期とは別だから問題無い。MMOどころかゲームもあんまやらない人ならそうなるわ。ニコ動見たりする為にFlushPlayerのバージョンアップしたら今まで以上に動画とかゲームとかが重くなっちゃった。たしかにもう5~6年使ってるから買い替え時かも。艦これとかMMOやりたいし。しかしお金がヤバい。

やるゲームはあるんだけど、今はMMOを無性にやりたい。もうほんとマビノギ前のVerに戻せよ。それかリネージュでもやろうか。もうすぐBnS始まるけど。PC買い替えた時のポイントでやっとPS3を買った。とりあえずPSPでやってたPSアーカイブのゲームをいくつか落としたけどこれはヤバい…捗りすぎる…。トリスタって今年の1月末で運営終了したのか。PCのオンラインゲームってトリスタくらいしかちゃんとやったことなかったんだよね…懐かしいな。ゲーム内のコンテンツじゃないけどMMOの楽しさって面白いプレイ日記だったと思うな。今はあまりいなくなったけど脚色があるとしても面白い人のはほんと面白かった。ウチもネット環境ないからPCとかアニメ見る、ゲームするための機械と化してる。最近これといって放送内容が目立たなくなってきた。これはどうにかしないと。でも、PCが低スペだからそこでゲームもできないって言う。

XAOCがサービス終了するらしい

XAOCのこれまでの一連のうごきを平成狸合戦ぽんぽこに置き換えて妙に合致してしまって頭抱える。来年当たりにXAOC追悼式とでも称して個人誌出せたらいい。 日本側はXAOCと同じUSERJOYJAPANなんだっけか。あららXAOC終わっちゃった。いわゆる損切りかし。そう言えばザオック終わるらしいね。課金して損した。ザオック終わるんだ。キャラメイクすらしてない。ザオック1年くらいしかやってないのにサービス終了なのか。やっぱ人が集まらなかったからね。内容は面白かったんだけども。基本無料だと収入の目途も立たないだろうし、ネトゲ運営するならやっぱり月額料金制の方がいいんだとおもう。ザオック終わる前に課金使いきろうと思ったけど蔵ごと消してた。

TERA2とか言われたから信じかけたけど違った。同じ会社のザオックが終わって始まるとかなんかな。ザオック 去年の10月くらいに始まったよな・・・2ヶ月くらいやってたぞ・・弁天で 2300円くらいまで課金した分残ってるわ。サービス終了まで2ヶ月しかない・・・もう辞めてるから、何に使えばいいんだ。まだ全然時間経ってないのにザオックのサービス終了?ソシャゲ並みの寿命じゃねーか。某オンゲの所為で荒野の意味が分からなくなった。オンゲとか艦これしかしないからいてもあれだし ガンダムとかダンボールじゃん。ここ3日くらい漫画喫茶篭ったりニコ動聴き漁ってヘラヘラしたりオンゲしながら酒飲んだりしたらすっかり色々頑張ってたダイエットだのスキンケアをサボって復興する気がマイナスになってしまった。恐るべしオタク趣味。やっぱPC前の椅子は撤去しよう。忠告痛みいるが貧しい身の上ではそうそう課金はできない。あとスマホ的にオンゲやるとホッカイロになっちゃうから厳しい所ある。正直オンゲ要素はあんまり合わない。特別兵器撃破戦とか黙々とトライアンドエラーしたいじゃない。